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トップ >  FCを長持ちさせるコツ >  プラグとプラグコードの抵抗値
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題名 投稿者 日時
   プラグとプラグコードの抵抗値 KOMI 2003-5-17 21:17
     つけてみます KOMI 2003-5-17 21:19
       つけてみた感じ KOMI 2003-5-18 0:10
     抵抗値とノッキングの関係 KOMI 2003-5-18 0:39
       Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2004-1-4 16:55
         Re: 抵抗値とノッキングの関係 KOMI 2004-1-6 1:34
           Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-7 21:10
             Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-9 21:30
               Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-9 21:36
                 Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-9 22:26
                   Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-11 23:07
                     Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-11 23:32
                       Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 0:54
                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 sa540308 2005-5-12 1:25
                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 18:42
                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-12 1:44
                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 19:02
                             Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-12 22:29
                               Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-13 0:03
                                 Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-13 0:08
                                   Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-13 1:30
                                     Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-13 2:22
                                       Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-13 2:24
                                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-21 23:33
                                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 char_aznable 2005-5-24 21:45
                                           » Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-25 23:37
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投稿者 スレッド
RE-77
投稿日時: 2005-5-25 23:37
-100mmHg
登録日: 2005-4-20
居住地:
投稿: 28
Re: 抵抗値とノッキングの関係
こんばんは。
低抵抗コード(Splitfire)から純正コードに戻してみました。
気付いた事がいくつかあるのですが、排気音が違う感じがします。

燃料はハイオク、FC3S後期ライトチューン(純正プラグ使用)
低抵抗コード装着時は加速時の排気音が軽い、アイドリングが静かで
純正コードの時は加速時の排気音が重い、アイドリング付近でカブリ気味。なんとなく、こんな感じがしました。走っているブースト圧がほぼノーマル固定でノックの心配もなさそうですので、また低抵抗コードに戻すと思います

追記(2005/7/31)

どうやら低抵抗コード使用時の高ブースト時のノック問題はノーマルコンピューターが原因みたいです。最近、ROMチューンをしました。ハイオク仕様に燃調、点火時期、ブーストマップなどが変更されています。0.8前後で2速、3速5500rpm以上全開、4速、5速ベタ踏み全開と負荷を掛けまくり走行をしましたがノックは全く出ていません

・ブースト全開チェック時の仕様

使用プラグ:純正(プラチナ)
コード:Splitfire V チャージャー(低抵抗)
アーシング:Hot inazuma hyper

イグナイター、コイル、エアフロなどはノーマルです
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