logo
 
 メインメニュー
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 テーマ選択

(3 テーマ)
 FC3S MAILING LIST
 FC3S MAILING LIST
 BANANA
 ばなな?
トップ >  FCへの流用部品 >  FCのNA化について。
キーワード検索
投稿するにはまず登録を

| 古いものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
WA2000
投稿日時: 2009-9-5 17:15
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
Re: NA化を応援していただき有難うございます。
皆様こんにちは。
本日買い手が決まりましたが当方で車自体のメンテナンスを継続して行う事となりました。
書き込む機会が大分減るとは思いますがこれからもよろしくお願いします。
WA2000
投稿日時: 2009-8-30 12:28
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
NA化を応援していただき有難うございます。
前回更新よりだいぶお時間が掛かってしまいました。
こんにちはWA2000です。

実はこの度FCから降りることになりました。
FCに乗ってから12年経ちましたが今尚、魅力的な車であることに変わりありません。
NAメカチューンロータリーのフィーリングなどは捨てがたいものではありますが元々の夢の車であるロータスに乗り換えることになりました。

そこで、ほしい部品等ある方いらっしゃいましたらご連絡ください。
今現在足回り(アラゴスタ)、ECU(F-CON金Pro)は既に売約済みですが他の物はまだ手付かずですのでお探しの物などありましたらお気軽にどうぞ。

車体本体での購入もOKです。
当方の知り合いの方にも連絡してありますのでご希望に添えないこと事もあります。
WA2000
投稿日時: 2009-4-27 7:54
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
タコ足新造
皆さんおはようございます。WA2000です。
前回更新よりだいぶ経ちましたがクラック続出でタコ足を新造しました。

・変更点
46パイ→50パイ
排気温度フィッテング追加
A/Fセンサーフィッテング追加
サーモバンテージ追加
のみで基本スペックは前回のタコ足から変化は無く300mm等長メイン70パイのままですが今回は製作をプロにお任せしました。
 
今現在既に車に取り付けて有りますが今までのタコ足に比べて低回転域(1500rpm〜)よりトルク感が出ているのであまりアクセルペダルを踏まなくても車が走り、どこの回転からでもレスポンスがついてきます。
無論高回転域は(6000rpm〜)ではターボのような背中から押されるような加速が有ります。

次はいよいよECUですね。
WA2000
投稿日時: 2008-12-15 6:16
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
ナラシ終了です。
おはようございます。WA2000です。
ようやくナラシ終了です。

インプレですがまだECUはノーマルのままですがとりあえず全くストレス無く8000まで回りきってしまいますが1次排圧が非常に高いせいでタコ足にクラック続出です。
そしてオルタネーターのベルトが早くも2本目突入しました。
ターボよりも負荷が掛かるようでベルトをダブルにするか6PKプーリーが必要です。
WA2000
投稿日時: 2008-10-15 17:13
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
Re: みなさんの力を貸していただきたいのです。
皆さん今晩は、WA2000です。
先週初めにようやくE/Gに火が入りました。
原因は、、、今だ分かりません。ショップの話だとイグナイターのアース不良
ではないか?と言っておりましたがショップが部品交換したところを自分で原因究明してみたら?と言われて交換した部品を元に戻したのですがきちんと火が入ってしまいました。
原因不明ですが気持ち悪いので引き続き見ていこうと思います。

片面6mmブリッジのインプレ。
ナラシ中ですのでまだ3000までしか回していませんが凄いトルクフルでクす。サイドシールとコーナーシールのクリアランスを詰めてALL0.07に
した甲斐がありました。アイドル時にポートがオーバーラップするので「ベッベッベッベッ」というブリッジポート特有の音がします。

ナラシが終わったらまたインプレします。
WA2000
投稿日時: 2008-10-1 19:31
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
Re: みなさんの力を貸していただきたいのです。
akutsu様こんばんは、WA2000です。
おかげさまで無事に、、、
と言いたい所なのですがI/J、イグナイター共に電圧が来ていました。
クランクアングルセンサーの位置、バックアップ電源、グランドアースも問題無く、原因は今だ分からず本位では有りませんが知り合いのショップに預けることになりました。出来れば自分で見たかったのですがかみさんより予算が出ることになりました。
akutsuさんお忙しい中調べていただき有難うございました。
WA2000
投稿日時: 2008-9-26 21:33
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
Re: みなさんの力を貸していただきたいのです。
akutsuさんこんばんは。
貴重なお力有難うございます。
早速試してみますが火曜日、水曜日しか車を見る事が出来ませんが確認してみます。
結果は必ず書き込みます。
akutsu
投稿日時: 2008-9-25 12:47
300mmHg
登録日: 2005-4-13
居住地: さいたま
投稿: 124
Re: みなさんの力を貸していただきたいのです。
こんにちは。イグナイタとインジェクタに電圧は掛かっていますか。
コネクタとバッテリ−端子で確認出来ます。
来ていなければB電源8番系統を確認してみてください。
それ以外だとクランクアングルセンサー、バックアップのB電源4番、ボディアース位かなぁ・・・自己診断は何か出ますか?

役に立たなかったらすみません。
WA2000
投稿日時: 2008-9-24 23:48
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
みなさんの力を貸していただきたいのです。
皆さん今晩はWA2000です。
本日ブリッジE/G搭載となりましたが原因不明で火入れが出来ずに終わりました。大概のことは対応したのですが今もって原因不明のままです。
症状としましては下記の通りです。
・クランキングが出来るものの初爆せず。
・プラグを確認するも燃料が吹いていない、
・タイミングライトで点火を確認するも点火信号が確認できない→点火していない。
・とりあえず点火と燃料噴射はしていないようである。
・燃料ポンプ、リレーのチェックするも異常なし。
・メインECUの交換の初爆せず。
・F−CON制御で初爆せず→純正制御に変更も初爆せず。
・イグナイター&コイルの総交換するも初爆せず。
今現在対応したことは
・スロポジ調整
・クランクアングルセンサーのチェック
・メインリレーのチェック
・フューエル系のリレーのチェック
・コイル&イグナイターのチェック
・F−CONは電源ランプが点灯しているので電気は来ている。
・E/G主機は水漏れ、オイル漏れは無く圧縮も非常に高い(数値は分かりませんが元REショップ店員の友人いわく新規で組んでE/G冷間時でこんな圧縮音のは見たことが無い)とのことです。

小さなことでもかまいませんので皆さんの知恵をお貸し下さい。
WA2000
投稿日時: 2007-9-2 21:05
特派員
登録日: 2004-2-27
居住地: 東京 八王子
投稿: 134
Re: ついにやりました
ray_rayさん今晩は、WA2000です。
こちらこそ参考になれば幸いです。
インテークの配管など色々と濃い話が出来てなかなか楽しかったですよ。
こちらもますますやる気が出てきましたしね。
また時間が有る時お会いして色々と話でもしましょう。
(1) 2 3 4 ... 9 »
| 古いものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright © 2003-2008 FC3S.jp