logo
 
 メインメニュー
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 テーマ選択

(3 テーマ)
 FC3S MAILING LIST
 FC3S MAILING LIST
 BANANA
 ばなな?
トップ >  FC3S.JP お休み処 >  おらの前期FC
キーワード検索

スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | 下へ
投稿者 スレッド
KOMI
投稿日時: 2003-3-30 23:40
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
おらの前期FC









見てのとおりの前期FCです。
■熱対策でボンネット上げ
■500円タワーバー(たぶんクスコ)
■KYBショック+謎のスプリング(でも硬すぎず気に入っている)
■MOMO CORSE
■レカロLS(へたりをがんばって修理)
■FETターボタイマー
■5ZIGENの右出しマフラー
■羽根つき撥水ワイパー
■そして4AT

といった状態です。
ちなみに走行距離は奇跡の50,000km(実走)
そのうちにFC3S.JPのステッカー作って目立たないように貼ります(笑)
通りすがりのFC乗り
投稿日時: 2003-4-1 16:54
Re: おらの前期FC
 ごきげんさん。小出ざんす。またまた思いもつかないご商売を始めなすったな。結構結構。しかしまたなぜFC3S。等と書いている今日から無職透明な午後5時。
KOMI
投稿日時: 2003-4-4 12:31
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
Re: おらの前期FC
らっしゃい、コイデさん。

フロントミドシップって動きがバイクみたいでいいですよ。
フロントに神経すり減らさないので、攻めてても気が楽ですわ。
アンダーは怖いけど(笑)
KOMI
投稿日時: 2003-4-5 2:48
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
トルセンが入りました
今日、FD3S純正トルセンが入りました。
MAZDA SPEED 強化デフマウント+トーコンキャンセラも入りました。

乗ってみた感触は、ウエット路面でも変な挙動をせず、思い切り踏ん
だときにはテールが出ようとしてくれます。

流れた後の収束も早いです。
強化マウントの効果で、シフトダウン時のショックが少なくなったように
感じます。

ドライで思い切り流してみてどうなるか楽しみです。
KOMI
投稿日時: 2003-4-6 21:52
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
RAYBRIGマルチリフレクタ装着
RAYBRIGマルチリフレクタの白色タイプをつけました。

・・・あかるい
・・・あかるい
・・・あかるい

ハイビームはさらにあかるい。

右だけつけて走ってみたところ、その差は歴然。
シールドビームは黄色っぽく、拡散しているのがわかります。

RAYBRIGマルチリフレクタは照射範囲の境界がはっきりして
います。

取り付け時間は左右プラス光軸調整で15分ぐらい。

これで夜も安心です
KOMI
投稿日時: 2003-4-8 3:41
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
FC3S.JPステッカーが出来ました


















ロゴステッカーが出来上がってきたので、早速貼ってみました。
左右フロントフェンダのドアの前方に8cm x 8cm。
テールに5cm x 5cmです。

ご希望の方(いるのか?(笑))には8cm x 8cm(中)を¥650-
5cm x 5cm(小)を¥350-にて販売中です。
KOMI
投稿日時: 2003-4-25 14:50
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
MAZDA SPEEDのハンドルとアルミボンネット

















MAZDA SPEEDのハンドル、ブルーステッチです。
ホーンボタンも今は販売中止になってしまったものです。



















見て笑ってください(笑)この色の違い。
塗装してあるアルミボンネットをつけたら、こんなです。
カッコワル

でも、ノーズの入りがすごく良くなって、コーナーでのコントロールも
しやすくなりました。
加速もこころなしか良いような・・・

そりゃそうですよね、一人で持ち上げるのが大変な物から、片手で
軽々持ち上がる物に変わったんですから。
実際、何kg減ったのか量ってみたいですね。
KOMI
投稿日時: 2003-5-4 14:44
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
オーディオ取り付け
カナックのFC用オーディオ取り付けキットをつかってみました。

オーディオ取付けキット KT-T07D 定価 ¥6.500-
専用配線キット     KT-03P  定価 ¥3,000-
1DIN小物入れ     AD-378 定価 ¥1,200-

ボンゴを売却したため、オーディオをFCに引っ越す必要があったことと
2号機も取り付けがあるため、いきなりであわてないように予行演習
しておこうという目論見でした。

そして、やっぱりハマリました(爆)


















まずですね、キットの配線図どおりに接続しても音が出ません。
そうなんです、全く出ないんです。
私のGT-Xはアンプ搭載車のようで、画像のコネクタ(2極ロック付き)
がパワーコントロールのようです。
これを、オーディオ側のP-CONTに接続すると、音がでました。



















場所をカレッツァ板橋の駐車場(オイ)に移し、配線キットをお店で
購入してチクチク作成したのがこれです。
2極のロック付きカプラ(¥170-)とギボシでP-CONT用配線をつくり
ました。
2極ですが、使用するのは1極だけです。



















で、完成した状態がこんな感じ。
P-CONT以外にもANT-CONT(アンテナコントロール)の青い線に、
キット側の平ギボシをつなげるための変換コードを作成しました。
アースも長さが足りないので、延長してATのセレクター固定ボルトに
止めました。
アース線はシガライターの後を通るようにしてます。

【ここで御注意】
オークションで取り付けキットの中古が出ている事がありますが、ほと
んどはステーのみの出品で「そのままでは何の役にも立ちません。」
「オーディオ取付けキット KT-T07D」には、オークションで良く見かけ
るステーと取り説、ハーネス、化粧板(取り付け後にかぶせる枠です)
が入っています。

さらに、前期の場合は「専用配線キット KT-03P」が必要で、本体
に入っているハーネスは全く使用しないのです。
まあ、パワーアンテナ用のリレーがあまるので、壊れた時の予備には
なります。

取り説はかなりわかりやすいので、アンプ無しの車ならこれで大丈夫
ですが、自分のように説明書に何も書いていない場合があります。
(ちなみに純正品はダイバーシティ搭載のイコライザ付きオーディオシ
ステムでした。)

もし、オーディオつかなくて困っている人がいたら御相談ください。
KOMI
投稿日時: 2003-5-6 2:12
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
BBS(掲示板ではない)
BBS!
念願のBBS 16インチ(INFINI用)を履きました。

ああ、車の動きが軽い・・・素晴らしい。

FRともに205/55R16になったため、リアのグリップが適度に落ちて
(今までは215/55R 16 CONTINENTAL)アンダーが出なくなり
ました。

滑り出しと滑ってからがコントロール抜群!

しかし・・・すぐにマルボーズになりそうで怖い
KOMI
投稿日時: 2003-6-3 1:37
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
LSD
アンダーパワー&ATでは、どうもトルセンだとテールが出にくい気が
しまして、「前期機械式LSDの強化」をして取り付けてみました。

これにしたがって、強化しました。

プレッシャーリングは1.5mm、1.6mm、1.7mmの3種類がありまし
て、1.7mmを使用。

土曜日にデフ本体の組み立て、翌日デフ交換。
交換は6時間かかりました(汗)

で、分解してトルセンを外してみたら・・・ブローしてました(死)
ほっといたら、デフケースの中で粉々になっていたでしょう。
うーん、換えてよかった。

交換後、20分ぐらいハンドルフルロックで低速でぐるぐると左右交互
にまわって慣らしをしまして、低速から「ぶいっ」と踏んでみたらばっちり
リアが出て行きます。

おおお、こりゃ楽チンだ。

また、楽しい車になりました。
ふふふ
(1) 2 3 4 »
スレッド表示 | 新しいものから 前のトピック | 次のトピック | トップ
Copyright © 2003-2008 FC3S.jp