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投稿者 スレッド
KOMI
投稿日時: 2003-9-3 11:27
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
ATレバーのブッシュ
セレクタレバーが南千葉以後、がったがたになっていました。
まあ、普段からセレクタは多用していたのでいずれダメになるとは
思っていました。

S231-46-085 x2

1.センターのBOX(ひじの下のやつ)を外す。
  ドアミラー調整SWがついているパネルをドライバー等で浮か
  して外します。
  中にスクリュが2本ありますので、外します。
  BOXの中にも2本ありますので、外します。
  これでBOXが丸ごと外れます。

2.セレクタレバーのノブを外す。
  前側1、左側1スクリュで止まっています。
  前側はセレクタを1か2にしてドライバが入るスペースを作ります。
  真上に引っ張ると抜けます。

3.ATセレクタカバーを外す。
  左右2箇所づつはまっていますので、やはりドライバー等で浮
  かして外します。

4.レバー本体を外す。
  4箇所止まっていますので、外します。
  ここからがパズルなのですが、セレクタのリンクを外さずにダッ
  シュの枠の外に引きずり出します。
  最初に左後側を持ち上げ、ずらしてから右側を出すと外れたよ
  うな気がしました。(知恵の輪だったのでよく覚えていないです)
  ダッシュの枠も左右に少し変形しますので、変形幅を有効に
  使ってねじったり持ち上げたりして外しましょう。

5.レバーのボルトを外す。
  ブッシュが本来入っている部分のボルトを外します。
  アッセンブリーの下側にゴムのカバーが付いています。
  これをめくるとボルトとナットが出てきますので、外します。

6.ブッシュを入れる。
  新品をレバーの左右に入れます。
  グリス等を塗っておくと楽。

7.分解と逆に組み付ける。
  ボルトを付け、カバーをつけます。
  カバーには本体固定用ボルトのとおる金属のカラーが入って
  いますが、最後の取り付け時に落ちやすいので4つとも外し
  ておきます。
  入れるときは左手前から先に入れるとよかった記憶がありま
  す。

  うまくダッシュの中に入ったら、先ほど外したカラーを戻して固
  定。
  セレクタカバーを取り付けます。
  この時に、中のハーネスを左にしっかり寄せて、セレクタの邪
  魔にならないようにします。
  最後にセレクタレバーのノブをつけますが、Nあたりにすると真
  中のロッドがシャフトの中心あたりに位置して入れやすいです。
  位置があっていれば、力を入れなくても入りますので、無理
  に入れないようにして下さい。

  セレクタ位置を動かして、無理なく入る位置を探しましょう。

  あとは動作を確認してカバー類を戻せば完了です。


交換すると、「カチ」っとした動きになってストレスがなくなります。
前期ATの方は(いるのか?)是非交換してみてください。
部品代は1000円しません
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