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トップ >  FCを長持ちさせるコツ >  プラグとプラグコードの抵抗値
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題名 投稿者 日時
   プラグとプラグコードの抵抗値 KOMI 2003-5-17 21:17
     つけてみます KOMI 2003-5-17 21:19
     » つけてみた感じ KOMI 2003-5-18 0:10
     抵抗値とノッキングの関係 KOMI 2003-5-18 0:39
       Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2004-1-4 16:55
         Re: 抵抗値とノッキングの関係 KOMI 2004-1-6 1:34
           Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-7 21:10
             Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-9 21:30
               Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-9 21:36
                 Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-9 22:26
                   Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-11 23:07
                     Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-11 23:32
                       Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 0:54
                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 sa540308 2005-5-12 1:25
                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 18:42
                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-12 1:44
                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-12 19:02
                             Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-12 22:29
                               Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-13 0:03
                                 Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-13 0:08
                                   Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-13 1:30
                                     Re: 抵抗値とノッキングの関係 通りすがりのFC乗り 2005-5-13 2:22
                                       Re: 抵抗値とノッキングの関係 mavis 2005-5-13 2:24
                                         Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-21 23:33
                                           Re: 抵抗値とノッキングの関係 char_aznable 2005-5-24 21:45
                                             Re: 抵抗値とノッキングの関係 RE-77 2005-5-25 23:37
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投稿者 スレッド
KOMI
投稿日時: 2003-5-18 0:10
管理人
登録日: 2003-3-21
居住地: 群馬県高崎市
投稿: 718
つけてみた感じ
早速つけてみました。
FC3S用NGKプラグコード RC-ZE02です。

外観はノーマルとあまり変わらず、被服からところどころ顔を出している
コードが青い(ノーマルは黒い)ぐらいです。

昭和63年の車ですから、15年前の部品です。
「これが取り付けられたころ産まれた子供が高校生ぐらいなんだなー」
などと思いながら暗闇の中、手探りでささっと交換してしまいました。

エンジンの始動はもともと良かったので、悪くなっていないからOK。
走り出していきなり違いが・・・
低速トルクが太いです。

特に1000〜2000rpmでのピックアップがかなり向上。
ゼロ発進でのアクセル踏込み量が1/2〜1/3ぐらいになりました。

あと、O/D走行時の加速で、いままでは追い越し加速をしようとする
とすぐにキックダウンしてしまうか、O/Dをカットしないと前に出ませんで
した。
ところが、交換後はトルクが明らかに増加していて、キックダウンする
アクセル踏込み量まで行かなくてもちゃんと加速してくれます。

これなら燃費も向上するでしょう。

ただし、古くなったコードをノーマルの新品に交換しても同じ効果が得
られるかもしれません。

とりあえず、外したノーマルの抵抗値を測定してみることにします。
結果はまた後日。
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