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   » レポート:10000Km走行後 Fatalwedge 2004-4-9 13:33
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         Re: RX-8のプラグ takabo 2006-4-30 1:40
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投稿者 スレッド
Fatalwedge
投稿日時: 2004-4-9 13:33
0mmHg
登録日: 2003-8-18
居住地: 江東区
投稿: 58
レポート:10000Km走行後
というわけでRX-8用純正イリジウムプラグを装着してから
ブローすることもなく無事10000Kmを走破したので交換してみました。



わずかですが中心電極の角が丸くなっているのが見てとれると思います。
しかし本当にわずかで、まだまだ使用継続して大丈夫そうです。
実際、冬場の始動性なども問題ありませんでした。



角度を変えて。
中心電極が影になってしまい見づらいですが、
他の箇所のカーボン付着状況がわかると思います。
(この写真はリヤ寄りT側プラグ)
他の3本も比較用に撮れば良かったですね。
今度撮っておきます。



こっちはイリジウムの前につけていたプラチナプラグ@4000Kmです。
たった4000Kmで中心電極の角が相当丸まってるのがお分かりいただけると思います。

今回またプラチナに戻してみたんですが、
若干のレスポンスと燃費向上があったことを付記しておきます。



おまけ:
同じくイリジウムに交換前のL側。
ウホッ、いい色!
って、焼けすぎじゃないすかと思ったら……



ろ、6番!?
しかもプラチナですらないし。
そいやこの件ディーラーに突っ込むの忘れてた
(車検の時ディーラーで交換したのさ。もちろんプラチナと指定を入れて)

---
「何か、忘れてる気がするんだよなあ・・・」
http://pso-cherry.net/
http://fuurai.org/

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