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         Re: RX-8のプラグ takabo 2006-4-30 1:40
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投稿者 スレッド
Fatalwedge
投稿日時: 2004-4-28 14:27
0mmHg
登録日: 2003-8-18
居住地: 江東区
投稿: 58
お墨付き
先日保険の更新にディーラーに赴いた際プラグの話を聞いてみたんですが、
RX-8用イリジウムプラグのFC(FD)への装着については問題なしというお墨付きが頂けました
T側のリーチに関してもきちんと質問し、
「元々引っ込んでるし」という力強いお言葉を貰いました

寿命についても話をしたのですが、
結局のところ推奨交換時期と価格がほぼ比例してるので
ニッケルとプラチナとイリジウムでとりたててコストパフォーマンスが異なるわけではない、と。
ただ性能面となると話は別で、やはりイリジウムの方が良いようです。

ということで、推奨プラグと交換時期は
街乗り中心の人はニッケルを3〜5000Kmで、
たまにはやんちゃしたいという人はプラチナを5〜8000Kmで、
性能重視の人はイリジウムを8〜10000Kmで、
お大尽はイリジウムを3000Kmで
ってのが結論ですかね。

お忙しいところ色々質問に答えてくださった
関東マツダ墨田店の工場長さんにこの場を借りてお礼申し上げます。

P.S.冬場になったら付けたいと考えてるんですが、
ショッピングカートにBUR8EQ追加できますか?>KOMIさん

---
「何か、忘れてる気がするんだよなあ・・・」
http://pso-cherry.net/
http://fuurai.org/

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