logo
 
 メインメニュー
 ログイン
ユーザID または e-mail:

パスワード:

IDとパスワードを記憶

パスワード紛失

新規登録
 テーマ選択

(3 テーマ)
 FC3S MAILING LIST
 FC3S MAILING LIST
 BANANA
 ばなな?
投稿者: akutsu 投稿日時: 2011-7-28 17:20:24 (2916 ヒット)

海外から宣伝目的と思われるユーザ登録が相次いでいますので、
ランダム文字列のID及び無料メールアカウントからの申請は
承認を見送る事が御座います。御了承下さい。

管理人


投稿者: akutsu 投稿日時: 2010-8-8 22:33:18 (3088 ヒット)

今までこの手の話題を書く場所は何処だろう?と悩む事が多かったので、
新しく「FCの整備・トラブル対策 」フォーラムを作成致しました。
是非ご利用下さい。


投稿者: akutsu 投稿日時: 2010-3-11 9:43:09 (3216 ヒット)

FC3S.jpの開設者であり管理されていたKOMI氏ですが、御家庭の事情により運営の継続が困難になられてしまいました。
閉鎖も検討されましたが貴重な交流の場を無くしてしまうのは惜しいとの結論に達しまして、2010年4月よりakutsuが管理をさせて頂く事になりました。
至らぬ事も多いと思いますが、今まで通りノーマル重視のサイトカラーを変えずに進めていくつもりです。
今後も宜しく御願い致します

2003年より7年間に渡り運営されていたKOMI氏には大変感謝しております。
有り難う御座いました。

新管理者略歴
 埼玉県さいたま市在住 1975年生まれ独身
 2003年5月 アンフィニIIIを購入 〜 現在に至る。
 最近は富士スピードウェイのライセンス走行枠に出没。遅いです。


投稿者: WA2000 投稿日時: 2009-2-18 19:50:20 (3785 ヒット)

最近になりよく思うことです。
「ロータリーエンジンはレシプロエンジンとは違う」
当たり前のように言われている事ですがはたして本当にそうなのか?

実は今スバルのエンジンを扱う仕事をしていますがレシプロエンジンの進化の凄い早いことが良く分かります。
 
「レシプロエンジンの最新技術を使い、新しい考えのロータリーエンジンを作り出す」これを考えなければ駄目な時期に来てしまっていると真剣に考えてます。


投稿者: WA2000 投稿日時: 2008-10-29 10:14:44 (4215 ヒット)

最近特に車業界が寂しく感じます。
メーカー〜アフターパーツ業界も含めてです。
アペック○、トラス○、○オモリメーターなどなどの老舗メーカーの会社更生法の適用や自主廃業。
ショップの倒産。
高級な車を作り続けるメーカー。
特に思うのが安い車か高い車の両極端な価格設定になぜするのか?
私自身メーカーに勤めているのですが非常に歯がゆく思う今日この頃です。バブル時に比べれば開発予算は1/10くらいにまで少なくなっているにも関わらず価格は上がる一方ですよね?
今FCや86やS13のような古典的な車を新機軸を盛り込まずシンプルな作りをすれば必ず市場は存在すると考えてしまいます。パーツも同じことだと思います。

なんて考える今日この頃です。


Copyright © 2003-2008 FC3S.jp